FC2ブログ

任信ゲーム天国!

海外大手メディアさん、大荒れの『原神』を「戦闘システムは”ゼルダの伝説BotW”より優れている」と絶賛してしまうwwwww

海外大手メディアさん、大荒れの『原神』を「戦闘システムは”ゼルダの伝説BotW”より優れている」と絶賛してしまうwwwww


フォーブスの、「原神」は「ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド」から多くの要素を借りているが、戦闘システムは全般的にブレスオブザワイルドよりも優れているという。

フォーブスの記者は「武器に耐久値がない」という点以外に、原神の戦闘システムはアクション志向で、多様性があり、戦略的で楽しいとしている。

さらに「全体としてはブレスオブザワイルドを超えないかもしれないが、原神が新規IPと基本プレイ無料のモデルでこれを達成したことは驚くべきことだ」と絶賛している。



https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5078.html





ネットの反応


4: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:33 ID:


勝手にビビって炎上させてるのに「絶賛炎上中」って、なにいってだこいつ


5: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:33 ID:


まぁ属性組み合わせとかあるから戦闘自体は原神のが上やね
ゼルダは結局パリィラッシュゲーだし


6: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:34 ID:


スマホのをやろうかと思ってたけどヤバそうだからやめといたわ


7: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:34 ID:


システム、フィールド、モーション、音楽
キャラデザ以外ほぼパクリでゲームとして評価する以前の問題だわ


8: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:34 ID:


多くの日本人もそうだけど
海外は国防動員法って理解してるのかね


9: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:34 ID:


勝手にクリップボードから個人情報収集してるってマジ?


12: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:35 ID:


そもそもゼルダの戦闘はつまんない部類だからそれを超えたとか言われても


13: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:35 ID:


Twitterとかみてると意外と好評だよな、こいつは炎上させようとしてるわ


19: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:37 ID:


可愛い子が一人もいないゼルダよりは原神の方が可愛い子多いしずっと面白い


20: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:37 ID:


いくらゲームが良くてもあんな闇ガチャがある時点で論外やろ


26: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:39 ID:


ゼルダは8000円も払わないといけないから無料の原神の味方するわ
日本のゲームは高すぎる



28: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:39 ID:


冒険ランク25だけど明らかに戦闘はゼルダより面白いぞ


29: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:39 ID:


色々パクってるのが多い
FF15のノクトみたいな戦闘するやつもいるよ


31: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:39 ID:


有名配信者もプレイしてたし、安心してダウンロードしなよ。
俺はプレイしないけど多分大丈夫だと思う


38: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:41 ID:


確かに武器が使い捨てなのはクソだな
だがガチャ武器はもっとクソだ


40: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:41 ID:


まあこれで危なげない運営開発してるんだったらやってもいいけどな
もう無理だわ



49: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:43 ID:


個人情報抜かれながらガチャ課金で全てを中国に捧げたい人にオススメ


50: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:43 ID:


元素組み合わせて闘うのは確かに楽しい。
アンチや中華嫌いがいくら騒ごうがこれは事実。

でもだからといって戦略性あるかと言うとそうでもない。
バトル面でもゼルダの方が楽しい。


53: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:44 ID:


というか原神は能力ゲーなんだからゼルダとそこを比較するのはおかしいだろ
スラダンと黒子のバスケを比較するようなもんだぞ


54: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:44 ID:


ゲンシンやらない奴を馬鹿にするユーザーが今のところ1番うざい。そこそこ有名な絵描きだったりが言ってんのが辛ぇわ


55: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:44 ID:


結局勝つのは無料ゲームだよ
金も課金の原神の方がずっと稼げる



59: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:45 ID:


「ゼルダじゃなきゃ売れてない」と言われた程なんだからしゃーない


62: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:45 ID:


中国嫌いだしこんな裏で仕込んでる会社信用ならんけど
ゼルダより出来はいいよ


63: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:45 ID:


ただの嫌中やら乞食やらが入り乱れて地獄みたいなコメ欄だな


67: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:46 ID:


日本会社は8000円でゲームを売りつけるけど
中国会社は無料でずっとクオリティーのいいゲームを提供してる
中国ゲームの方がいい


68: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:46 ID:


ゲンシンはゼルダと決定的に違うのは元素関係のルールの複雑さと、アクションの難易度の高さと複雑さだな。
これアクションの上手いか下手かでものすごい差が出る。長時間プレイするのが前提のゲーム。



72: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:47 ID:


比較対象として元ネタが出てくる時点でもう勝負はついてんだよね


73: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:47 ID:


ソニーのお偉いさんがこれを持ち上げててびっくりした
ゼルダへのコンプレックス丸出しじゃん


77: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:48 ID:


また中国に負けた
俺たち日本人が中韓に混ざってる分野って
もうないんじゃね


83: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:49 ID:


いやもうさぁ
絶対よいしょじゃん。百パーじゃんこんなのw


84: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:49 ID:


神ゲーの神たるゆえんを手を殆ど加えずそのままパクって、神ゲーの数少ない欠点を改善したんだから、そりゃそうなる



85: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:49 ID:


クレカ情報とか各所のパスワードとかを盗み見るのと引換の無料は評価できん


90: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:50 ID:


スマホで操作すること前提だからガードもローリングもなくて
ジャンプかダッシュで避けるしかないから戦闘がクッソ単調で飽きた


96: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:52 ID:


ちょっとやったけど言うほどだと思ったけどな
なんかスカスカ感がすごいんだよなぁこのゲーム


98: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:52 ID:


言うてキャラ1人につきスキル1つゲージ技1つしか無いから戦闘は割と作業ゲーやぞ


103: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:52 ID:


有名店のパンを盗んできてそれに具材を挟んで「あそこの店より豪華でおいしい!」って言ってるようなもん



105: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:53 ID:


見比べてみればすぐわかるでしょ
変な信仰心持ってなければ原神が上なのは誰でもわかること
問題は中国のいやらしさが全面にでること


106: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:53 ID:


無料どころがクレジット番号を抜かれて全財産を持っていかれるゲームだろ


109: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:53 ID:


日本だけだな原神叩きに熱心なの やっぱ業者雇って叩きまくってるでしょ


113: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:54 ID:


ゼルダと同時期に出たってだけで全然ゲーム性が違うのに
無理矢理Horizonを叩いてたブーちゃんがなんだって?


114: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:54 ID:


本当に戦闘がゼルダより面白いの?
それなら凄いと思うけど
単に出来ること多いとかじゃなくて?



121: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:55 ID:


慣れてくると属性の組み合わせで効率よく敵を倒すのが面白くなる


122: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:55 ID:


めっちゃ荒れてるのもわかるけど、マルチ人くそ多くて結局一部の声がでかいだけなのかなあって思ってしまう。


123: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:55 ID:


無料でこのレベルのゲームが出来ると思えば…って視点での評価なんちゃうか?
各種パクリやら激渋ガチャ、ゲームの仕様から今までに出とる様々な疑惑は脇に置いておいて、って感じの…
メーカー発表じゃ1000万DLいったらしいが、個人的にはこんなヤバそうなゲーム金貰ってもやりた無いけどな…


126: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:56 ID:


戦闘のアクションはゼルダじゃなくてニーアっぽい動きで爽快感はあるね


131: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:57 ID:


中国人の発言:ウチの国では謎の水軍を使って他の作品に対するネットの裏での攻撃やステマは当たり前だし国産ゲーム会社はそういう宣伝のやり方や言論コントロールが強みになっちゃってるんだが、今回の件はそれでもダメっぽいのがヤバい状況になっていると知らせてくれる。



136: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:58 ID:


そもそも見た目が10点ほどゼルダに似てるだけで
全体としては100点ほど普通の中韓ネトゲに似てるゲームだよ
和製コンテンツだけで言ってもSAOには50点ぐらい似てる
それをゼルダゲーって不自然に騒いでる連中の方が金もらってそう


137: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:59 ID:


戦略を成立させるのにしっぶいガチャしなきゃいけないけどな。
上手いのはゲームじゃなくて課金する言い訳


138: 任信さん必死だな 2020年10月02日 13:59 ID:


ゼルダのスカスカ具合はほんと酷かったからな
祠とか舐めてるとしか思えない


142: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:00 ID:


パクりな上にブラッシュアップしてるんだから本家より出来が良いと言われるのは必然よ?
言い換えるならBOTWの評価はゼルダ補正が大半を占めるのであって、システムその他は凡だよブーちゃん


144: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:00 ID:


いややれば分かるけど原神の戦闘ゴミだぞ
ゼルダの戦闘もそんな楽しくはないけどまだマシ



145: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:00 ID:


そもそもゼルダって戦闘システムは褒めるほど良いものではなかったよな?


149: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:01 ID:


塔みたいなのでマップ広げたりするとこめっちゃゼルダを思い出したわ


152: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:01 ID:


これ怖くてやれねぇ言うてる奴ラインやチクトクもやめろよ


153: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:02 ID:


崩壊3rdみたく課金ゲーになりそうだからやめた。あと重いし、容量喰う。スマホで遊ぶのはお勧めしない。


156: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:02 ID:


でも皆Lenovo,ファーウェイ、Xiaomi,LINE,げんしん
やってんだよね



157: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:02 ID:




ネトウヨ抜きで見れば出来は良い、ただしガチャが渋すぎる
課金はお勧めしない、金持ちのブヒウヨが心に棚を作って課金してるだろうね
ネトウヨは自分に甘いからな


170: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:05 ID:


しっかりセキュリティ気をつけて課金せずにやるならゼルダよりは面白い
ただいろいろリアルで危険ってだけw


173: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:06 ID:


中華ゲーにイライラするニシ君なんか見たくなかったな


198: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:12 ID:


ゼルダをプレイしたことないけどあれってガードもロックオンも無いのか?


199: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:12 ID:


で、また騙される日本人
こんなのまだまだ序の口だぞ



204: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:13 ID:


[速報]: トランプ大統領がコロナ陽性 ツイッターで明らかに


206: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:13 ID:


ブレスオブザワイルドwwwwwwwwwww
スカイリムのパクリじゃん?w


207: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:14 ID:


キャラを切り替えて戦う戦闘システムじゃなく
普通に仲間と協力して戦うシステムだったらよかった


212: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:15 ID:


そもそも任天堂と提携してるとこが出してるんだから当然似せるのは権利である、グローバルを受け入れろ任豚、そして現実を見ろ


224: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:19 ID:


ブレザワの戦闘はマイクラとかスカイリムにラッシュがついただけみたいな雰囲気だよな
原神の戦闘はニーアとかのオマージュが入ってるし戦いやすい



232: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:21 ID:


結局叩いてるのってスパイウェアだの共産だのだけじゃん
まあプレイしてないから叩けないだけだろうけどw


243: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:25 ID:


パクり国家の企業、テンセントと任天堂が提携してる時点で暗黙の了解なんやろ
スイッチで復活したと思ってたけど、ホンマは追い詰められてるんやろな・・チャイナに飲み込まれないでね^^;


244: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:25 ID:


ゼルダやったことある奴なら評価してるゲーム
つまり、批判してるのはエアプの任豚、一生ファミコンでもやってろ


246: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:26 ID:


じゃあお前らAPEXもフォトナもやってないんだよな?


248: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:26 ID:


JINはただの原神アンチなんだなwwwwwwwwww



249: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:27 ID:


BoWに要素追加どころかRPGとしての冒険要素やクリアまでの自由な攻略ルートが無いから、有るのはだだっ広いフィールドとソシャゲ要素だけだぞ
現に工作員もグラと広さと戦闘にしか触れないだろ


253: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:28 ID:


最初の城まで行って止めたがブレス オブ ザ ワイルドを再びプレーする気にさせてくれた事は評価してる


257: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:29 ID:


APEXも個人情報の扱いの規約ダメっぽいけどお前ら絶賛して遊んでるじゃんw


258: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:29 ID:


原神の戦闘もつまらんぞ
こっちの回避がくそ強いからアクションとしてはヌルい上に
敵が微妙に固くて戦闘に時間かかってだるい


263: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:30 ID:


原神六四天安門面白いじゃん、キャラが豚向けとは言うけど法輪功だって迫害されてるんだし普通に受け入れられるでしょ?



265: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:31 ID:


そら武器ガチャでしか手に入らん上に消耗品だったら切れるわ


272: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:32 ID:


ヒカキンンン!!!これにどう答えるゥ!!!??!?!?!!?


274: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:32 ID:


ゼルダの方が面白いのは事実だがスマホゲーな以上サービス終わるまでコンテンツ追加出来るのは強みだよな。
ゼルダは無双やブレワイ2が出るから進化したシリーズとして続く強みがあるが


278: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:34 ID:


「全体としてはブレスオブザワイルドを超えないかもしれないが

答え出てんじゃんwww


286: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:36 ID:


原神に対する中国人の発言:ウチの国では謎の水軍を使って他の作品に対するネットの裏での攻撃やステマは当たり前だし
国産ゲーム会社はそういう宣伝のやり方や言論コントロールが強みになっちゃってるんだが、
今回の件はそれでもダメっぽいのがヤバい状況になっていると知らせてくれる。



298: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:39 ID:


ゼルダってむしろ取り立てて褒めるとこ少なくない?
ニンテンドーでゼルダだからが8割だと思うけど


301: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:41 ID:


めちゃくちゃ出来いいからな
歴代のゲームの中でも相当上位にある


304: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:42 ID:


俺はブレワイ2までの繋ぎに遊んでるけどな。ブレワイ2出たらそっちやりこむからやらなくなると思う。


309: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:43 ID:


ゼルダbotwの戦闘結構ハマったけどな
目新しい戦闘システムってわけでもないけどスローモーションからの斬撃連打とか弓連打は爽快やったで


310: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:43 ID:


てかクラフトピアも思いっきりパクリだし日本人が作ってて金まで取ってるのになんで叩かれないの?



316: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:45 ID:


ブレワイの戦闘はパリィとかラッシュが上手いと面白いけど下手だとつまらなく感じると思う・・・つまり・・・


322: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:47 ID:


ゼルダの戦闘は上手い人がやると色々なことができて楽しいけど、下手くそだとパリィラッシュしかできないからつまらないんだろうな


326: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:47 ID:


twitchでも欧米のプレイヤーが多いし
視聴者も全体でトップ5に入る


327: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:48 ID:


所詮今では落ちこぼれの日本人が作ったゲームが中国人技術者に
勝てるわけ無いだろ、身の程を知れよw


328: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:48 ID:


基本プレイ無料でってブレワイよりめっちゃ金かかるやん



329: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:48 ID:


RDRオンラインで俺に襲いかかって来た外人がゲームにコレがあったな
ならず者が好きなゲームなんだろう


335: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:50 ID:


毎年、最低でもGOTYにノミネートする日本に中国人が発狂してる


342: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:52 ID:


日本のゲームはプリコネUIで同じような内容の戦闘でガチャがあればストーリーだけ重視しとけば完成みたいなテンプレになってるのが問題
日本でこういうスマホで遊べるオープンワールドの3Dゲー出せたら覇権いけるだろうから頑張って欲しい・・・


343: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:52 ID:


パクった上にマウントとかやっぱり日本とは違い過ぎるな


345: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:52 ID:


任天堂はマリオランとか一応出してるんだからブレワイをスマホで出せば最強なんだけどな



348: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:53 ID:


まあ、原神のガチャは無料石と課金石でガチャが別枠で
無料の方はキャラだけで無く武器も入り交じったカオス
ガチャだからな・・・


349: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:54 ID:


お前らって一切海外ゲーやらないの??
コジンジョウホウガーとかいってたら国産のコンシューマーゲーしか遊べないじゃんw


357: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:56 ID:


こんなガチャ海外じゃ批判ものだけど賞をとるアルって...


367: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:59 ID:


なんで原神って馬乗れないんだろうなw
中国って馬乗ってるイメージあるのになんでそこだけブレワイからパクってないんだよwwwww


368: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:59 ID:


フォーブス・・・中国感度3000倍、脳改造完了!!!!



371: 任信さん必死だな 2020年10月02日 14:59 ID:


ガチャが無料だと恒常ガチャで課金でないとピックアップガチャを
引く事が出来ないと聞いたが?


373: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:00 ID:


ガチャは動画が大量に出てるから見れば分かるけど最低保証(10連で☆4が1つ)がデフォやからな
アレはヤベえ


384: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:04 ID:


はらかみが優れてるか知らんが
ゼルダは武器壊れすぎ


393: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:07 ID:


無料プレイの代償がウイルスに感染させられるわ
中国から要請があれば個人情報を勝手に中国に売り渡すような仕組みにしてるわ
パクリ元の本家のゼルダの曲などを無断で盗用したりしてる時点で良い評価を出す価値ないだろ


396: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:08 ID:


やってから批評するってごく当たり前のことができない人ばかりだね・・・



405: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:11 ID:


ガチャが渋いのはなぜかというと、崩壊3rdやってたわかるんだが
プレイヤーが操作できるキャラは同時には1キャラなので一人強いのがいたらいいからなんで。
ちなみに崩壊3rdもそうだけど最高レアはボタン押すだけでいいレベルの難易度になるので、ほんとに仕事が忙しいサラリーマンとか社長とか向け。


409: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:12 ID:


プライバシーを晒されてPS5本体ぐらい課金させられるなら
サイバーパンクを買う方が5000万倍マシ


412: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:13 ID:


というか買い切りのゲームにして欲しいわ
終わりの見えないゲームは飽きる


413: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:13 ID:


そりゃゼルダの皮を剥いで作ってるからな
あとは著作回避しながら問題点直しただけストーリーに重点置いた評価はよしろ
武器は壊れないが装備は課金仕様が好評価ってことでいいのかな?
まぁそもそもソシャゲ仕様のゲームと比較せんでほしい


416: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:13 ID:


やればやるほど飽きて来るわ
面倒になって辞めていくのはいつもの中華ゲー



418: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:14 ID:


まぁブレスオブザワイルドの戦闘なんて棍棒振り回すだけだからな...


423: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:15 ID:


移動はダッシュよりステップ連打の方が消費少なくて早いって聞いた


426: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:15 ID:


(海賊民族だから)買いきりでキャラをDLCで販売する発想が皆無アルヨ


427: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:16 ID:


バトル内のアクションは無双ゲームやPSOとかと変わらないじゃね?
キャラゲとして成功なら納得


436: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:20 ID:


いくら払ったら好評価もらえるんだろ
でもこいつゲームやってなさそうだから金勿体ないな



440: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:22 ID:


マジで神ゲーだからな

全ての和ゲー超えたよ
和ゲーはなんで萌キャラオープンワールド3Dアクションが作れなかったのか


441: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:23 ID:


BoWがつまらななすぎて序盤で投げた俺、はらがみのシステム自体は好みだけど単純につまらない為アンインストールした模様


450: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:26 ID:


キックされない為に0.3のキャラが当たるまでどれぐらい金ドブするか見物


452: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:27 ID:


まぁアンチがいくら、面白くない!つまんない!っていってもこれ以上のゲームがそうそうないから、どうしようもない。これがダメとかならその辺のソシャゲどうなんの?アズレンとかただの2Dのファミコンみたいなやつだぞ?


456: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:27 ID:


ソウルライクは結局フロムが一番を作るけどゼルダだと余裕で他で優秀なのポコポコできる
そりゃぶーちゃん焦ってネガキャンするわなw



457: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:27 ID:


原神ランク21まで上げたが、雰囲気はゼノブレ2みたいだな。最初は弓たのちぃぃてなるけど、進めていくうちに戦闘がマンネリしてくる。もう少しアレンジが欲しい。


458: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:27 ID:


ゼルダもパクリなのになんかオリジナル面してるのが気に入らねえ


462: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:28 ID:


この調子だと中国共産党はあと35ねんでまじでつぶれる。
チェルノブイリでどかーんってやったあの年、ソ連はニューアカブームに乗じてえらっそーにしてた。
あれの再来。だから、35年たつと連邦制にして切り売りするだろう。


464: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:29 ID:


五毛工作員ちゃんってアズレンや原神になると一切キモいとか書き込まなくなるからわかりやすい


467: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:30 ID:


GKはガチャゲー持ち上げないし別の変な層が持ち上げてるよな



469: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:30 ID:


色んな名作からパクリスペクトしてるだけあってクオリティは高いよ
俺はやらんけど


483: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:36 ID:


おいおい未プレイエアプが批判してんじゃないだろうなぁ?


484: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:36 ID:


キャラとかフィールドの見た目は良い
ストーリーは毒にも薬にもならない感じ
戦闘はキャラ入れ替えつつ元素組み合わせる部分は面白い
UIは二度手間になる部分が多いし感覚的に操作できないのでダメ


485: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:37 ID:


中華モンハンの時もこんな感じで威張ってたけど
モンハンWが出たら跡形もなく話題すらならなくなったな


486: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:37 ID:


いろんなゲームの継ぎ接ぎなだけで特にオリジナルシステムといえる要素が何もない



487: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:37 ID:


中国人にすらパクリ言われて叩かれたゲームなのに日本のブサヨと五毛は必死に否定してるよな


493: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:40 ID:


両方やって身からすると戦闘は原ちゃんのが上だわ
それは認める


498: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:42 ID:


amazonにも居るしyoutubeにも居るし何処にも居るアルヨ


499: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:43 ID:


誰とは言わないけどMHWメインで動画投稿してたやつが
いきなり原神の遊び方の動画投稿しててあっ(ってなった


500: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:43 ID:


今のアズレンも艦これくらい落ち目だもんな
すぐに廃れるわ



510: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:50 ID:


ゼノブレ2みたいにゲームないガチャにしろよ
リアルマネーとかアホくさ


512: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:52 ID:


業腹だがこればかりはジンに同意だなあ
キャラやグラが良くても怖すぎる


516: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:54 ID:


元素システム結構面白いよ
星5使ってれば良いってならないしね


521: 任信さん必死だな 2020年10月02日 15:59 ID:


この原神は継ぎ接ぎシステムのキメラゲームとして大成功といえる
だけど慣れてしまえば飽きられやすいしこれからのサービス内容次第ですぐに廃れそう


528: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:01 ID:


前から予言はされていたけどゲームですら本格的に中国に勝てなくなってきたね
車も5年後にはわからんしマジで日本が売るもんなくなるな



535: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:05 ID:


BOWの一番ダメな点はジャンプボタンがXなところ
やりにくいってもんじゃない、もう拷問と思ってる。
しかもゲーム内ボタンコンフィグが無い点も糞。
本体で設定できるけどホームに戻るとそれも引き継ぐからめんどくさい


536: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:07 ID:


共産党「スパイウェアサイレント再導入しろ」
中華メーカー「ヒャッハー!待ってましたァ!」


537: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:07 ID:


露骨なパクり、中国のチート文化、強欲ガチャ渋
まぁ中国は独自路線じゃ無いと無理ですな


540: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:08 ID:


ゲーム以外の部分が怖すぎてプレイする気にならないだよなぁ

冗談抜きでこれなんだよな
何か今度はフェイスブックでどうこうってのも出たな


546: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:13 ID:


アクション楽しいか?そりゃゼルダよりは上だけどつまらんよ



556: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:17 ID:


安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス


558: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:19 ID:


どこも同じような荒れようだな
根拠の無い擁護とソレを叩くの繰り返しだわ。


561: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:21 ID:


このレベルのネトゲを日本のメーカーが作って欲しかったな
システムもキャラも日本文化のパクリなんだし


562: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:22 ID:


原神擁護多いな~w
大丈夫だって!そんな必死になんなくても良いゲームなら自然に流行るってw


563: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:22 ID:


genshinの影響のせいか、俺のやってるソシャゲのギルドの脱退者がひどいことになってるんだが・・。まぁそろそろ辞めようかなって人にトドメを刺す感じ。



574: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:27 ID:


「超えてないかも、でも原神が新規IPと基本無料モデルでこれを達成したことは驚くべきこと」
中華のパクリ作であり削除できないスパイウェアみたいなの批判してない所はダメだね
絶賛してるや「ゼルダより優れてる」とまで勝手に捏造してタイトルにしてるのはこの糞サイトなんだよな


575: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:29 ID:


フォーブスって馬鹿みたいに日本下げしまくる反日左翼メディアやぞ
んなもん取り上げんなや


579: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:30 ID:


正直、これ以下のゲームだらけだからゲンシンやったらもう他のゲームに戻れん・・。だから他のゲームで脱退者が多いのか・・。


581: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:32 ID:


これやったあとにFGOとかアズレンとかやったら吐き気がするレベル。そんくらい違う。よくこんなんで遊んでたなぁって


597: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:59 ID:


へぇ~
そのブレスオブザワイルドってゲーム三年半前のゲームですけど三年半分進化してるんですねぇ~w



598: 任信さん必死だな 2020年10月02日 16:59 ID:


ゲーム自体は面白そうだけど「中国産」ってところだけで、購買意欲0になる。


602: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:05 ID:


外人武器の耐久度システム嫌いなんだな
ゼルダは色々と噛み合ってるから導入してたのに
そこんとこ理解しないで嫌ってる辺り知能指数がお察しなんだろう


612: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:17 ID:


後発でパクってるのに面白くなかったらおかしいから当たり前だろ


616: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:22 ID:


いくら本当に優れていても中国産ってだけで
やる価値なし


618: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:26 ID:


戦闘が上なのは間違いないわ
問題視されてるのはそこじゃないし



619: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:27 ID:


どこか作っているかで判断するバカが今後も国内ゲームを弱くする


622: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:29 ID:


実際にやってるが
戦闘は確かに良いし
風景や街並みやグラフィックも全て良い

問題は信用できない中国が運営ってところ


626: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:32 ID:


原神で気になるのはキー設定が出来ないのと感度の問題上下だけ異様に遅い
少し高い所から落ちると視点が真下に向く時がある上下の感度が異様に遅いのでイライラポイントでもある


629: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:37 ID:


自分はやらなくても、これやってる奴のスマホから
情報漏れされる知り合いは巻き添えになってそうだなw


633: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:45 ID:


キメラゲームが海外で好評価とな!?
開発半ばパクり指摘されて治し治しの経緯も知らないでブレワイ引き合いせんといて



635: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:50 ID:


お前らゼルダをベースにしたとか怒ってるけど

日本のラノベやイラストも他人の作品をベースに作ってる奴らばっかだぞ

お前らがバカだから気が付かないだけ

日本は盗作のやり方が上手いパクリ国家


636: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:52 ID:


まぁパクリ云々は置いといて
戦闘の楽しさだけで言ったら間違いなく原神のが楽しいと思うが…


639: 任信さん必死だな 2020年10月02日 17:58 ID:


中共の息ってどこまでかかってるんだろうか
課金ゲーも中華が増えてきてジャパンマネーが吸い取られてる


643: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:02 ID:


これはそんなもん。怒ってる奴らももし裏で「500万やるからヨイショ文章書いて」って言われたら喜んで書くのがほとんどだろうしな


651: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:23 ID:


てか開発段階のときにゼルダをまんまパクっていたのだから事実
それに他のゲームから移動方法に戦闘スタイルそれと音楽だのを改良?変換?して元がなんなのかわからなくしてるだけ



658: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:30 ID:


いやー醜いな
必死に負けたくせに叩いてるし。悔しかったらいいゲーム作れよパクってもいいよ


659: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:31 ID:


てか原神プレイヤーはパクりと理解して楽しめば別に争い起きないやん


662: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:41 ID:


中国本場では原神はゼルダのパクリだと叩かれているけどなww
ゲームイベント会場でSwitchやゼルダソフトを取り上げて原神にファッキンポーズしてる画像もあるし


663: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:51 ID:


新規IPって…
丸パクリでもタイトル変えりゃ新規になるんかい


664: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:52 ID:


うん。完全なパクリなんだけど。
ただシステムが同じなのはOK。
今までもモンハンパクリ、無双パクリ、ダクソパクリは、いっぱいあるんで。モンハンもそもそもPSOのパクリだし、いくらでもある。



665: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:55 ID:


ぷよぷよがDrマリオのパクリってのも知らないひともいるかな?
あれ社長がパクリって公言してるし、パクリだから任天堂ハードに出せば怒られなくなるだろうって任天堂で出してるっていう。


666: 任信さん必死だな 2020年10月02日 18:57 ID:


ここのメディアならファイナルソードも絶賛してくれそうだなw


669: 任信さん必死だな 2020年10月02日 19:07 ID:


戦闘自体も別に…
あと見た目とかそういう上っ面だけパクってるから目に見えないマップの構成とかBGMやSEとかそういうとこが真似できてなくてただダルいだけなんだよな


670: 任信さん必死だな 2020年10月02日 19:19 ID:


言うてアズレンもそうだけど中国産ソシャゲばっかりじゃん?


681: 任信さん必死だな 2020年10月02日 20:28 ID:


擁護してる奴はたっぷり課金してあげな
煽ったんだからアニバーサリー迎える前にサービス終了とかオチやめろよ



682: 任信さん必死だな 2020年10月02日 20:29 ID:


激渋ガチャ
スパイウェア混入

やってる奴ガイジなん?


683: 任信さん必死だな 2020年10月02日 20:40 ID:


マンネリ化を防ぐために元素反応ありきのバランスにしてるんだろうけど、連戦になってくるとキャラ切り替えが面倒になってくる

ゲームバランスって本当に難しいと思うわ


685: 任信さん必死だな 2020年10月02日 20:43 ID:


つーか同じキャラクター6人引き当てんとスキル解放されない仕様なんとかしてくれ


690: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:18 ID:


後発なんだからブラッシュアップされてて当然だろ
和ゲーじゃないんだから


691: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:18 ID:


そのかわり大事な個人情報をオープンワールドにされるがな



694: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:33 ID:


○○ライクってゲームはあるけどこれはBotWの丸パクリだぞ
ゼルダにそこまで思い入れないけどこんなんを絶賛とか流石に任天堂が可哀想だ


700: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:47 ID:


やっててパクり集合体ゲーがわからないとか
このレビュアーゲームやらないやつだろ


701: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:48 ID:


ゼルダブスザワはアクションとしてもRPGとしてもつまらんよ、あれは謎解きオープンワールドや


703: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:52 ID:


ソシャゲ特有の嵩増し要素を楽しめるってマジ?
ゼルダっぽい画面でおつかいするだけのゲームだぞ


704: 任信さん必死だな 2020年10月02日 21:55 ID:


こうやって開き直って必死でパクリゲーを自賛してる中国人とはやっぱり相容れないよね

エンタメでも製造業でも脱中国に限るわ
中国とはこれ以上関わるべきじゃないな



706: 任信さん必死だな 2020年10月02日 22:32 ID:


楽しんで遊んでるけどネットの情報に流されて鵜呑みにしてゲーム中どういう動作をしたら情報抜かれるかわからない情弱には向いてないゲーム


710: 任信さん必死だな 2020年10月02日 22:59 ID:


中華の山や街並みの尋常じゃない作りに驚いた
今後、日本の国は果たして出てくるのだろうか?



711: 任信さん必死だな 2020年10月02日 23:00 ID:


評価上な時点で丸パクリとは言えないんじゃね
その部分に限ればだが


716: 任信さん必死だな 2020年10月02日 23:55 ID:


実際戦闘はゼルダより面白いぞ
無課金手に入るキャラで属性コンボ考えたりするの面白いし、火力低くなって長期戦になりがちだけど1キャラで回避をうまくつかって立ち回りもできる


722: 任信さん必死だな 2020年10月03日 01:20 ID:


武漢ウィルス戦犯国のばらまきに膝折るとか情けねえマスゴミだことw



724: 任信さん必死だな 2020年10月03日 02:07 ID:


集金力もBotW越えてるからもう完全にオリジナル超えてしまったわ。最高レア0.6%っていう良心的な闇鍋ガチャすら実装出来なかったBotWとかもう敵じゃない。


725: 任信さん必死だな 2020年10月03日 02:28 ID:


バトルシステムは面白いけどマップ広いのにスタミナ低すぎて探索が怠いギミック処理にチーム編成読み込みめんどくさいマルチがホスト以外得られるもの少ないからやる意味ない


726: 任信さん必死だな 2020年10月03日 02:31 ID:


そもそもの話だけどゼルダを異様に持ち上げてる人たちって他のオープンワールドゲー未経験者でしょ
まあ面白かったけど同時期に出たhorizonの方が作りこみは凄かったし
オープンワールドゲーとしてそこまで斬新な要素が多いわけでもない
原神は明らかにゼルダの影響も受けてるけど思ってたより作りこまれてるよ


727: 任信さん必死だな 2020年10月03日 02:56 ID:


大荒れとか言って騒いでるのは未プレイの部外者しかいない
楽しくプレイしてる側にとっては何今更騒いでんの?って感じ


728: 任信さん必死だな 2020年10月03日 03:25 ID:


総バッシング食らうリスク考えたら割りに合わないと思うんだけど
いくら貰ったんだほんと…





スポンサーサイト



関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(0) | 20201006100000 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
ブロとも申請フォーム
    © 2021 任信ゲーム天国!  Designed by 意地天