スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

カプコン「『モンハン』は3DSの解像度が低すぎて文字が読みにくくなってしまった」

3DS 解像度 モンハン カプコン 文字 読めないに関連した画像-01
 
[GDC 2016]世界を狙う「モンスターハンター」のローカライズ担当者が苦労を語る「Taking Monster Hunter Worldwide」をレポート - 4Gamer.net

サンフランシスコで開催中のGDC2016にて、カプコンは「モンスターハンター」に関しました。

「Taking Monster Hunter Worldwide」というレクチャーを行った。

3ds 解像度 モンハン カプコン 文字 読めないに関連した画像-03

北米で2015年2月に発売された『Monster Hunter 4 Ultimate』(モンスターハンター4G)の

ローカライズに関するもので、ローカライズディレクターを務めるAndrew Alfonso氏が登壇。

北米で2013年3月に発売された「Monster Hunter 3 Ultimate」(モンスターハンター3G)の

ローカライズについては評価が高くなく、北米メディアの10~20%が翻訳の問題について

言及していましました。長過ぎる日本語を省略してわかりやすくするなど行い、例えば32行あった

日本語ダイアログを,26行の英文に翻訳した例など紹介されましました。また、WiiU版では

素晴らしかったフォントが、3DS版では画面解像度のために読みにくいものになっていることがわかり

その点も考慮すべき問題として認識していましました。そのようなさまざまな問題点を修正する

ゲーム開発レベルの一般的なローカライズの範囲を超える作業をカプコンは行っていましました。

3ds 解像度 モンハン カプコン 文字 読めないに関連した画像-04
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ninshin7.blog.fc2.com/tb.php/564-cf000ba6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。